100円ショップで買える『アレ』でマッサージしよう

足のむくみを取る為のマッサージですが、みなさんは何を使っていますか?
手でもみもみする派ですか?マッサージ機を当てる派ですか?
実はもっと簡単に、100均で手に入るようなアイテムを使って効果的にマッサージすることができるのです。

100円均一で買えるむくみ取りのアイテムとは!?

そのアイテムは『めん棒』!
このめん棒マッサージは、鈴木きよみ先生が考案したダイエット方法で、正式には『めん棒ゾーンセラピー』といいます。
そして、このマッサージは『反射療法』と『経絡マッサージ』と『リンパマッサージ』と『セルライトマッサージ』が組み合わされた優れモノなんです。
めん棒によってツボを刺激することでリンパの循環が良くなります。
また、血流もよくなるため冷え症にも効果的です。
さらに、手でマッサージを行う時よりも広範囲を一度に刺激できるので、マッサージ時間が短縮できるのです。

めん棒マッサージのやり方

やり方はとってもカンタン。
まずは足裏からです。
床の上にめん棒を置き、その上に足を乗せて体重をかけます。
そしてコロコロするだけ。
注意するのは、座りながら行うこと。
そして、痛気持ちいい程度の力加減で行うことです。
ねっ?カンタンでしょ?
続いてふくらはぎです。
めん棒の端を両手で持ち、足首のふくらはぎ側に当てます。
そして、それを下から上へコロコロさせる。
ここから、太もも裏表、ひざ内外とマッサージは続いていきます。
詳しいやり方は、鈴木きよみ先生の書いた『めん棒ダイエットでもっとすぐやせっ』を読んでください。
お手軽なマッサージができますよ。

関連する記事

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »